MELPOT

呟いたりラクガキしたりなブログ。

ブログ始めてみました。いろいろ描きたいもの垂れ流したり、いろいろ呟いてみたり。ゆるゆるで気ままなブログです。
ピアプロでは「buchiko」、pixivでは「はしもち」でやってます。なんでこんなにいっぱい名前出来ちゃったんでしょう/(^o^)\なんて呼んで下さってもいいです(笑) どうぞよろしくお願いしますー!さびしんぼなのでお気軽に話しかけてやってください^^
スポンサーサイト
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
肘が痛い
なんだか今日異常に右肘が痛いです。なんだこれ…いや、絵は描くけど。←
ただでさえ母がボランティアの絵描きと私と同じバイトでテニス肘になったんだから気をつけないと(笑)

jet.jpg

↑なんとなく「少年ジェット」のらくがき。
さわやかで音とか歌詞がおもしろい曲!!
子供の夢とかがいっぱい詰まって可愛いです^^



以下無駄に長いので追記行きします^v^;
ただのバイトの話とかです笑
バイト先で主に小中学生教えてるんですが、やっぱりそこにもオタクっこはいます。
でもそれが顕著になってくるのってやっぱり中学生からみたいですね。
今年から中学生になった二人の女の子に

「先生『男女』って知ってる!?」
「先生『ウマウマ』って知ってる!?」
「先生『コンビニ』って知ってる!?」

と聞かれたので

「あーあの『男女男男女』ってやつでしょー」
「あー知ってるよー」
「あーうん知ってる知ってるー」

と答えた。自重\(^o^)/
プリントに落書きでひぐらしの名前とか沢山書いてたのに反応返したからだろうなwww
別に聞かれて隠すことでもないなーと思ったので。子供に嘘吐くのは心苦しいし(前科あり)
とりあえずパソコンやりすぎたらもっと目悪くするから気をつけなよ!とは言っておきました。
どの面下げて言ってるんだ私www

しかし中学生って自重を知らない年だよなぁと今しみじみ思います。中二病とは実に言い得て妙だ。
私がオタク化したのは大体中三くらいだったけど、それからでも消し去りたい過去が結構あります^q^
この子たちにとってもそうなるんだろうな。
プリントにひぐらしのセリフやキャラ名書いてみたり
名前書く欄に某Dグレとか某りぼーんのキャラ名書いて出したり。
高校~大学生くらいになって身悶えして恥ずかしがるんだろうな。
ああああああの時の私消したいつーかもうだめ忘れてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!みたいな。(リアル)
これからしばらくはその黒歴史がどんどん作られていくんでしょうねぇ。
それでもその黒歴史ばかりの、バカやる時期がもっとずっと後にすごく貴重でいい思い出になるんだろうな。
ちょうど自我に基づいて、自分が大人だと思って動き出して
それでも世間を知らなくて、世間の目とかそういうのをロクに考えずにいる時期が中学生なのかも。
案外一番やりたいことやってる時期なのかなとも思います。まぁ一括りにすんのはよくないが^v^;

要は自重しない中学生を見ていいなぁ…と思ったワケでした^▽^ 老けたな自分!!
スポンサーサイト
2008/07/08 Tue | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
夢は幻なのだろうか     home     ミクさんー
コメント

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
トラックバック
    HOME    
  1. 無料アクセス解析
