MELPOT

呟いたりラクガキしたりなブログ。

ブログ始めてみました。いろいろ描きたいもの垂れ流したり、いろいろ呟いてみたり。ゆるゆるで気ままなブログです。
ピアプロでは「buchiko」、pixivでは「はしもち」でやってます。なんでこんなにいっぱい名前出来ちゃったんでしょう/(^o^)\なんて呼んで下さってもいいです(笑) どうぞよろしくお願いしますー!さびしんぼなのでお気軽に話しかけてやってください^^
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
イベント終了してきました!
すすすすみません・・・!!!
昨日一昨日アナウンスすればいいのに、結局サークル情報なにも書かないままイベント終了してしまいました。申し訳ない・・・!
結局漫画が落ちて←、ポストカード刷って行きました。
新たに描いてたのはこれ!あとレトリックガールとか兄サマーとか前回のボカロの刷ってました^^
3new.jpg



今日はびっくりするくらいイベント全体の参加者さんが多くて嬉しかったです^^
前までとはやっぱり行かないけど、それでも活気があるって嬉しいなぁ。
覗いて下さった方ありがとうございました~^^
今回バタバタしててあんまりお話できなかったのですが、次こそはもっと交流もてると嬉しいなぁと思っております。二人とも交流したくてうずうずしてるので、気が向いたら是非話しかけてやってください(笑)
昼過ぎとか2時くらいになると大分落ち着いてきてるかも?
とにかく今日はコスさんも美しいし戦利品も手に入れたし、あとちょっとだけお話も出来たりでウハウハでした(笑)
今日参加された方々お疲れ様でしたー!!

拍手返信
>82bさん
おおおあの経過リアルで見てらしたのですか・・・!!羨ましすぎる!
一週間が毎日ドキドキしてしまうんでしょうねぇ(笑) すごい・・・!
PVも褒めて下さってありがとうございます^v^/// スレから垣間見える二人の可愛さとかを表現したくて頑張りました!
2008/08/31 Sun | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
素敵な曲


こういう童話モチーフで180°物語変えたようなのって大好きです^^
曲も歌詞もすんごい素敵!早口からゆっくりに移行するとことか面白くて好きです。歌詞も暗喩的で考えてて楽しいし^^
そして絵描きの性かやっぱりゆのみさんの絵に惹きつけられます。
少ない絵の枚数でここまで魅せるって本当凄いと思うんです。なんというか瑞々しくて透明感があって、なんというかキラキラした色塗られる方なんだよ…!!絵凄い上手だし…!

あと勢いあまって描いてみた絵。
すごく…黒です^q^

cend.jpg


以下拍手返信です!

>アツバさん
動画観て下さってありがとうございますー!
使用ソフトですが、「サルでもわかる」PVまではFreeAnimeStudio一本、
ジェミニと今回のSweetiex2はそれにWindowsMovieMakerも併せて使ってます。
WMMはウィンドウズに既に入っていますし(入っていなくても無料DL出来るはずです^^)、
FreeAnimeStudioは http://animestudio.jp/ の無料版です。描画ソフトだけSAIとPhotoShop使ってますが、他は全部フリーで出来ますよ~^^
ただ私のやり方結構特殊みたいなんで、他のも調べてみた方がいいかもしれないです(笑)


>めぐむさん
あわわありがとうございますー!!
Dixieさんったら私自身も大ファンなので、終始ドキドキ楽しいコラボでした^^
元ネタ知ったのはつい最近なのですが、本当にあの二人は幸せになってほしいですよね…!
2008/08/27 Wed | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
コラボだよ!+追記
この間言ってた水面下での、ってこれでした!^^
なんとDixie(ジェミニの人)さんとコラボさせていただきました!



最高にポップでキュートでガーリィで、すっごいノれる曲です。
元ネタは好き嫌いあるかもしれないけども、曲としてはそういうの感じさせないんじゃないかな。
PVの方も丁度偶然ジェミニPVアップする直前にお話いただいて、それから猛スピードで頑張りました(笑)途中食中りとかになりながら頑張りました!←

本当にいい曲だと思うので、是非是非いろんな方に聴いていただきたいです。


拍手返信
>rickrickさん
いや、本当の本当に個人的な、むしろデザインするだけくらいな感じなんですけどね^^;
通販だけで、見てる方も少ないところなんで実際そんなちゃんとした仕事じゃないですよ!笑


>いぬちさん
え、いぬちさんって言われたらあのスパイシィないぬちさん思い浮かべたんですがあのいぬちさんでしょうか?^q^ドキドキドキ
動画ご視聴くださってありがとうございますー!!ハスキーもメドレーも幸せになってほしいですよねぇ^v^b
2008/08/25 Mon | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ご無沙汰です。
最近何やら水面下で結構忙しく動いてます(笑)
もうちょっと待っててね!ちなみに原稿は全く進んでな(ry

ちゃんとした形になったらここでご報告します^^


あとすごい突然なのですが、
デザインTシャツのネット販売を始められることになりました。
完璧個人のですけどね!!本当にね!!
メール貰った時実際釣りかとも思ったのですが、そうでもないようです。ガクブル
どの絵がいいと言われたのか全然わかんなかったので、とりあえず今までとちょっと違う雰囲気で(ォィ)まず一枚描いてみました。
オレンジ・白・ピンク・グレー・黄色とありますので、よろしかったらどうぞ。
超趣味悪いですwwwwやばいTシャツってどんなの描けばいいかわかんねwww
こういうTシャツってあんま着ないからなぁ^^; 着るにも生地自体が変わってるやつが多いw
こわいよー浮いてるよー



Tシャツもうちょっといろいろ考えてみようかなぁとか思いますが、
こんなのが着たいな!ってのがあったら出来る範囲でやってみますので言ってください^^
絶賛リクエスト…というかデザインネタ(笑)募集中。たすけて^q^



拍手返信
めぐむさんありがとうございますー!!思った以上に今回画風変わったね!って言われてびっくりしてます(笑) ジェミニはもともと私自身聴いていてなんだかすごく、切なくなった曲なのでそれがうまいとこ表現できるといいなーと頑張りました^^
2008/08/23 Sat | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
大好きなんです。


思い立ったが吉日と、原稿ほっぽってPVつくってました。
コピ本はでると、いいな…!!!←

すっごい好きな曲です。
御本家はこちら!↓




拍手返信
>hxueiさんめめめめーちゃん!?もしかして兄さんがめーちゃんに見えちゃったんでしょうか^^;
この二人の描き分けが難しくていっつも四苦八苦してます笑
めーちゃん時間見て描かせていただきますね~ あんまり期待しないで待っててください/(^q^)\
2008/08/18 Mon | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
初めてのバナナイス
やっとぽ様描いたww
bananaisu.jpg
ぽ様の服のめんどさに全私が泣いた;ω;)めーちゃんをみならえー!!


拍手返信!
rickrickさん>
ありがとうございますー!もう一人の絵師のモモギさんともども頑張りました^v^
2008/08/16 Sat | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
コラボ!
コラボで絵のお手伝いさせていただきましたー!

ロックでポップな可愛い曲です^^
是非是非一度聴いてみてください♪


拍手返信
>ススギさん
本当にキミは私を見つける天才だな!!(爆笑
あれからボカロにきてました^^ これからもよろしくね~笑
ニコ動は…うん、楽しくなるとついやっちゃうんd(ry
2008/08/15 Fri | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
絵描いてました
080813_2200~01

久々にアナログで割と真面目に絵描いてました。
楽しい~^v^*


拍手返信
>rickrickさん
ボーマスはどうもまだ若干の空きがあったみたいなのですよ~^^
北海道じゃ今や当落どうこうなんて話ほとんど聞かなくなったので、
かなりビクビクしてましたが(笑)とりあえず本州上陸できそうで良かったですー
そしてヤマジュンですかww私はニコニコネタでちょっと知っただけですが、
すごく…なんたらですとかはよくやりますね笑


>huxeiさん
初めまして、同郷の方なのですね~^^
30日はコーポよもぎでサークルとってるので、是非是非お越しください!
2008/08/13 Wed | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
雨粒が
ame.jpg

レポート終わりましたー!頑張った!!眠かった!!

そしてボーマス5うかりましたー!ヒャホーイ!!
というわけで漫画も置きたいので、そろそろネーム考えます。
これだけ書くと行動早いだろ!って感じですが、
実は今月末にもいっこイベントあります。
行動がすごく…遅いです/(^o^)\


拍手返信
>めぐむさん
わーい同志さんでしたか!笑
そしてリンクありがとうございますー!これからも頑張ります^^

>rickrickさん
なんだか凄くいいこと聞いちゃいました…!
これからはホモ嫌いの方にも萌えられそうです。(迷惑)なんというツンデレ\(^o^)/
2008/08/09 Sat | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
あついよー
atu.jpg

あついよー!!北海道だけど暑いんだよー!!!
何もやる気がおきません。いや、やる気は起きるんだけど続けられません^q^
もう!明後日昼までのレポート書いてきます!!

そうだ!暑い夏に持って来いの涼しげなオススメ動画貼っておきますね^v^b





夏は兄さんの季節だぜ!
2008/08/06 Wed | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ひっひふー
catday.jpg

最近ピアプロでコラボというものに入り浸ってます。
なかなか大変ですが、盛んに意見交換しながら絵を描いていくってのもまた面白いものですね。
いっつも一人作業ばかり(笑)なので、貴重な体験させてもらってます。


お問い合わせがあったのですが、リンクはフリーですのでご自由にどうぞ~^^
こういったオタク活動に嫌悪感示す人しか来ない感じのサイトじゃなければ大丈夫です。
まぁ今のところホモもレズもエロもないし、またクリプトンさんもこういった活動を公式に認めて下さってるわけだから、そこまで敏感にならんくても大丈夫とは思うのですがね。
たとえばフツーの女の子のブログに貼られて、「何⊃レマシ〃≠モぃωτ〃すけと〃www」とか言われたら悲しいです!くらいに思っといて下されば大丈夫だと思います!!
ここリンク貼ろうと思ってくださる方だったら大抵イラスト系のオタク趣味ないしボカロ音楽といったお持ちの方と思いますので、大概は大丈夫と思いますよ~^^

…と、こんな感じで大丈夫でしょうか?
何かありましたら追ってどうぞ~^^(私信


そういやホモもレズもエロもないって上で描きましたが、
私自身は全部大好きです\(^o^)/サーセンww
今までのジャンルじゃホモカプ中心だったしね。カプ色強いものはあんまり描いてないけども。ギャグ中心だったし笑
ボカロは今んとこそういったホモ萌えしてないんで安心してくださいww
や、別に大丈夫だけど(笑)
カイトとレンのコンビとか、がくぽ絡みのコンビやトリオとかは普通に好きですが
一緒に描くくらいじゃホモじゃないよね??・ω・
男性陣はネタとして見る傾向があるので、どうにもそっち方向には行けないみたいです。


とりあえず、ボカロに関してはそういうのないと思うんでご安心くださいってことです!
や、テイルズとかヘ / タ / リ / アとかおー振り描くとしたら仄かに香るかもだけど!笑
その時は追記に回すんで許して下さい^q^

というわけで私の趣味嗜好話でした!!
2008/08/05 Tue | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
カッコいい兄さん!!
summerday.jpg
夏ですね!!
明日は夏祭りいって友達とどんちゃん遊んで泊まって、
んでもって日曜はそのままヘタリアオンリー行ってきます!
というわけで日曜夜まで留守します~^^ノシ 楽しみvv
2008/08/02 Sat | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
    HOME    
  1. 無料アクセス解析
