MELPOT

呟いたりラクガキしたりなブログ。

ブログ始めてみました。いろいろ描きたいもの垂れ流したり、いろいろ呟いてみたり。ゆるゆるで気ままなブログです。
ピアプロでは「buchiko」、pixivでは「はしもち」でやってます。なんでこんなにいっぱい名前出来ちゃったんでしょう/(^o^)\なんて呼んで下さってもいいです(笑) どうぞよろしくお願いしますー!さびしんぼなのでお気軽に話しかけてやってください^^
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
レトリックガール
micday.jpg
いいかげんイメージイラストしかピアプロに上げてないのが申し訳なくなったので(笑)
割と好き勝手やりすぎです。 最近私の描くミクがミクじゃなくなってく気がする^q^;


とりあえず寝てその後レポート書く作業に戻ります。←
二つ終わったから…あと五つだよ!!死 亡 フ ラ グ 
2008/07/31 Thu | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
おねむシリーズ
oyasumo.jpg
ともすればサボりがちなので、日記だけでも書きに来ました。

突然ですがボーマスにでたいです。近々申し込みます。受かればいいなぁ。
えへへ、買い物するんだ^^ 本出すんだ…!絵描くんだ…!
買い物するんだ…お喋りするんだ…!

東京に夢をいっぱいみつつ。

そんなところでもう眠いので寝ます^q^ 酷い文章書いてるんだろうなぁww
とりあえずおやすみなさいませー
2008/07/29 Tue | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
おおーーん!!!
gurahako.jpg

サルでもわかるPVのタグに「KAITOはsm702202に続く」てのが入ってて、
何だろと思ってクリックしてみたらグライダーさんの新作PVが来てたよおおお!!!
しかもハコバコだよ!!大好きなんだこれ!!
グライダーさんのブログ見てたらどうにもアゴアニキさん好きっぽいというか
私と好みが結構似てるぽいので、何故か漠然と来る気はしてたけど、けど、けど…
おおおおおおおおおお!!!(←落ち着け)
好きな音師さんと絵師さんのコラボって本当破壊力すごいのな…!!!
グライダーさんの激素敵PVはこちら!!鼻血吹いて卒倒するぜ!!!


でもってアゴアニキPのミク入り本家はこちらです!!起きて5秒でまた卒倒するぜ!!!


というわけで画像はグライダーさんのPVに影響受けまくった(笑)ハコバコ絵でした^^勢いで描いちまったぜ\(^o^)/
いつもよりテンション5割増でお送りしております。
前回PV作る時に、最後まで悩んだのがサルにするかハコにするかでした。
ハコのPV来て本当嬉しい…!!!それにしても「生きています」はやっぱりリンの口パク画ですよね!d^▽^
全く違う人に同じような画を想像させるって本当凄いことだと思う。それだけ強烈にイメージを感じさせる何かがあるってことじゃないかなぁ。
いや、他の部分は本当グライダーさんの発想には全然及ばないのですけども(笑)
作品世界をがっつり表現して、なおかつ自分の世界も同居させられるってすごいです。
やっぱボカロPVについて一番リスペクトしてるのはグライダーさんですね。
他にも凄いと思ってる人はいっぱいいて、今ここで挙げようとしたらキリなかったんで止めますが(笑)
とりあえず私をリンレンに落としたのはグライダーさんと言っても過言ではないので^q^b

なんかこれ見てて私も頑張ろうって思った;ω;
レポート全部終わってー今描いてる絵終わってー
それからまた頑張ろう。グライダーさんやっぱすげえや…!!
中国語三年もやってたのに全然できない私が恨めしいwww 全く読めないわけじゃ、ないんだ、ぜ・・・!!!ただ特に使えない基本文しかわかんないだけで…!←
2008/07/26 Sat | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
さっきの地震
jisinmei.jpg

うわー東北の方大丈夫ですかー!?(汗)
私も先ほど宮城の友人に慌ててメルいれてきました。震度4でトースターが落ちたそうです。

私自身は札幌住みなのでそんなに揺れなかったはずなんですが、
何分地盤がゆるいところに住んでいるので、本棚のビデオテープが一本落ちました。びっくりしたー…
家の前をトラックが通るだけで揺れる家です。本当この辺ででかいの来たら怖いな。
最近大きな地震が多いのでおそろしいです。


明日(今日)はテストです。でもこれ終わったらテスト終了かな…?
その後7本レポート書かなきゃいけないけどね!!うち手書き指定3本とか本当やめてほしいね!!



もう頭の中で動画妄想は進んでいるんですが、形になるのはまだまだ先になりそうです。つーか出来んのかこれ^q^



あ、ボイラー止めてない!!止めて勉強して寝ます!!
2008/07/24 Thu | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
お疲れ様でしたー!
昨日お疲れ様でしたー。帰ってまいりました!
昨晩はイベントから帰ってきたら疲れきって相方さん宅に泊まってきました。笑
雑魚寝でも11時頃には爆睡です。なんて健康的!
イベントにはとりあえずポストカード何種類かだけ持って行きましたー
普段は本とか中心に置くのでどんだけ刷ればいいのかわからなかったのもあるんですが、
うん、次はもっといっぱい刷っていきます…。せめて1時半くらいまでは売ろううんそうしよう(・ω・;
それでも話しかけて下さった方いらして本当嬉しかったですー^▽^ ありがたい!!
イベントの何が楽しいって、いろんな方とお喋りできることだよね。サークルさんとも一般さんともv
いい人ばっかりで本当に幸せです。
先日話してたことについて相方さんと話してみたところ、向こうも同じ考えだったようで(笑)
次回からボカロスペースで申し込んできました。次は8月31日つどーむです。これからもがんばるぞーおー!



それと今日朝帰り(…)したら上がってたので支援支援!

キャプミラPの「好き、嫌い、好き。」です。

つーかさ、

か わ い い ・・・ ・・・ ! ! ! 

今回歌詞も相変わらずいいんですが、
メロディーが今までの同P曲の中で一、二を争うくらい好きです。幻想論とかなり争ってます笑
コーラスの入り方とか、というかこの方のリンのポーンと通る声が本当可愛いです。PVも超かわいいんだよ…!かわいい…!!!(大事なことなのdry)

というわけで勢いあまってらくがき。
suki.jpg
私の中の可愛い女の子の部屋の条件としては
・小さいテーブル(かわいい)がある。
・カーテンがかわいい。
・棚の並べ方がセンスいい。
・絨毯がもこもこ。
・コンポ的なものがある。
・座椅子がある。
です。いろんな子の家行ってできた妙な観念です。笑
そして私の部屋は一つも当てはまらないです悲しいことに!
理由↓
suterannnai.jpg
うん、よくあるよくある。
あとは紙がありすぎるってことかな!笑

明日はテストです頑張ってきますー。
メールの返信は明日明後日させてください><;
2008/07/21 Mon | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
聞こえる聞こえる
asada.jpg

鳥の鳴き声が聞こえる…

朝だ…


とりあえずポストカードだけでもと、新しいの二枚作りました。がんばた…

印刷してねますです!!
2008/07/20 Sun | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
うーん
akuno.jpg
結局何も思いつかないので今回の発行物は諦める方向で…orz
こう言っちゃうと言い訳にしかならないのですが、今のジャンル(ボカロ外です)もう長いからか、
描きたいことはもう描いちゃった感が否めないです。
要はネタ切れってことですね(苦笑)
それでも行ってるイベントでの、今のジャンルの人たちが好きなのでまだスペースに居座ってるのですが、
そろそろ潮時なのかなぁー…。うーん、相方さんともちゃんと話してみます。

他にもまぁいろいろ思うところがあるので^v^;


とりあえず明日は札/幌つ/どー/むでイベントですー!
コーポよもぎに 某よこさんと座ってるので万に一つでも見かけたらよろしくお願いします^^
2008/07/20 Sun | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ねむいねる
今日は高校からの友人たちとカラオケ行ってきました。楽しかったですーvv
んで帰りに暇な一人とオタク的なお買いものしてきた!!
久々にそういう店行きました。んで久々にDO人誌買ってきました笑
某A/P/Hのギャグです。ニヨニヨ。
そして読み終わって気がついたらこの人の別ジャンル本持ってたww
どんだけこの人の漫画好きなんだ私www

あと前友人に読ませてもらって面白かった801ちゃんの最新刊が置いてあったので買ってみました。
すごく豪華ですごくチベ君総受でした^q^



それではなんだか非常に眠いので今日はこれで失礼いたしますー
2008/07/18 Fri | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
本日の惨劇
sangeki.jpg

バイト行く途中で傘が…不燃ゴミに… … … 。
結構前に、タダでもらったビニール傘だけど可愛くて結構気に入ってたんだけどなぁorz
某服屋さんのなので柄が割とかわいいのです。星とか自由の女神とかwww

しかし…あぁ…orzorzorz


そういえば最近異常に眠いです。早寝してもまだ眠い。
というわけで本当に今週末のイベント、そろそろ発行物が絶望的になってきました。
ポストカードくらいはだそう…そうしよう…
2008/07/18 Fri | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
みーなーぎーるーでーすーのー
ikakumiku.jpg

ミクさんに本気になっていただいた。

今去年うっかり落とした講義のテストが迫っているところです。というか夏休み前にテスト&提出期間がもうすぐ始ります。
ちなみにその前には地元イベントです。ロクにもの作ってなかとです。



がん!!ばる!!!!←


とりあえず気合いでなんとかカバーして、夏休み入ったらまず一本PV作りたいです。
2008/07/15 Tue | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ふごふご
kage.jpg

某企画に出したいなーと思ってるオリジナルです。
しかし完成させるかは全くもって未定(笑)
2008/07/15 Tue | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
げんかいち
今日は疲れたのでもう寝ます^q^
nemurl.jpg
2008/07/13 Sun | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
兄と姉
兄さんと姉さん。
旧型ですが新型に負けない底力がありますよね。
rakukaimei.jpg



あああブログ拍手ってコメントも送れたんですね!!(遅)
おそばせながら返信させていただきます。

7/5 rakuganさん
ありがとうございますー!ブイブイ頑張っていきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします^▽^/


ポチポチだけの方もありがとうございますー!励みに頑張ります^^
2008/07/12 Sat | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
でけた!!
gensirizday.jpg

下の線画塗ってみた!!久しぶりに時間かけて絵描いたな…^v^;←
PVと同じような色調にしようかなぁとも思ったけど、それだとおもんないのでぐりぐりやってみました。
アナログ絵本風?と思いきやいつもと同じようなことやってたり、違うことやってたり。
おかしいな、一時はもっとアナログっぽかったのに・ω・;

とりあえず

祝キャプミラP大百科入り!!\(^▽^)/おめでとうございますー!


傍から見てておおおおおおってなったので勝手にお祝い(笑)
やっぱりずっと影ながらストーキングしてる方が評価されてくのは嬉しいです^^




でかいやつは適宜ギャラリにぶちこんどきますね。

2008/07/12 Sat | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
夢は幻なのだろうか
ここに在る自分の体験がここでの事実であり、夢が幻とされるように、
夢の中での体験はその世界では事実となり、世界の外の出来事が寧ろ虚像となるのではないだろうか。
昔々の胡蝶の夢。

どちらも自分の体験であるならばどちらも主観的に幻ではないのかもしれない。
しかし主観でしか存在しないものである以上客観に証明することはできないので、幻と言えるかもしれない。
夢の夢たる難しさだと思う。

gensiriz.jpg


シリーズ絵描いてみたいなぁとペンを動かしつつ
冬の星座もっかい聴きなおしたらまだまだ解釈が甘かったように思うので、
今度時間沢山あるときにしっかりシリーズ聴きなおしたいです。
そしてシリーズ完結したらもう一回ちゃんと描き直したい^q^
2008/07/10 Thu | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
肘が痛い
なんだか今日異常に右肘が痛いです。なんだこれ…いや、絵は描くけど。←
ただでさえ母がボランティアの絵描きと私と同じバイトでテニス肘になったんだから気をつけないと(笑)

jet.jpg

↑なんとなく「少年ジェット」のらくがき。
さわやかで音とか歌詞がおもしろい曲!!
子供の夢とかがいっぱい詰まって可愛いです^^



以下無駄に長いので追記行きします^v^;
ただのバイトの話とかです笑

⇒ 続きを読む
2008/07/08 Tue | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ミクさんー
rakumik.jpg

らくがきミクさん。
明日は学校+バイトなので、今晩は早めに寝ようかと思います。
しかし結局夜まで暑い…--; 
本州(こういうの道民だけなんですってね)よりは涼しいのかと思うのですが、それでもやっぱり暑いです。
2008/07/07 Mon | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
最後に楽器を手に取る
先日のPVで「KAITOが最後に楽器を手に取る」というリクエストが多かったので持たせてみました。
まずベース。
bkaibase.jpg


…大丈夫なのか兄さんww


ちょっと肩の力を抜いて
木琴。
bkaimokkin.jpg


兄さん楽器弾けるイメージあんまし無いからなぁ…^q^
この子本当に出来るのかしらと思ってしまう(笑)

とりあえず最後にサルでもできる
トライアングル。
bkaitri.jpg


とりあえずがんばれ兄さん!!





最近私のアップした動画のタグを見てると、「ちほP」と「buchiko」が戦争してるような(苦笑)
んー…楽師ではないので名前ロックはしてないのですが、どっちかロックした方がいいんでしょか。
いや本当もとはと言えば名前が多すぎたのが悪かったんですよねorzorzorz
長らく「矢吹ちほ」の名前で別ジャンルで活動してたのですが、
ピアプロにID登録するにあたって「chiho」さんが既にいらしたので、若干文字って「buchiko」になったわけです。
ニコ動ニックネームは登録時のchiho91のままでしたが^^;
今となってはbuchikoも呼ばれ慣れたのでどちらでもかまわないしどちらも愛着わいてる(笑)のですが、
どっちかで一本化した方がいいのでしょうか…?(汗)

ニコ動では「ちほP」のが定着してる気がするし、ピアプロの方では「buchiko」で呼ばれてるし…うーーーーん


いっそ暴走Pリスペクトで「ちほ(buchiko)」とか(笑) しかし残念なことにどっちも名前だ!!!
本当どうしよう。やっぱり名前は一つにしておいた方がいいですね。

てゆかもっとアホくさい名前でもいいよ!!^q^
しばらくはイベント準備(多分)するんで動画も(多分)作らないし、様子見ときます。

2008/07/06 Sun | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
寝れない…
rinextu.jpg


びっくりした顔が好きです。

しかし凄い勢いでリンばかり増えてきますね(笑)
ボカロはみんな好きですが、カラーリングとしては一番リンレンが好きっぽいです。
2008/07/06 Sun | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
幻想論
gen3.jpg


変わらずずっと好きな曲です。
何度も聴いてこそ魅力のでてくる曲だと思ってます。

つーかキャプミラPの書く歌詞がすごい好きです。
幻想論のほかでは個人的にファーストキスがオススメ。
この曲のイラストは近いうち描きたいなぁと思ってます^v^

幻想論
ファーストキス
2008/07/05 Sat | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
殿方様には知りえぬ痛みにございます。
今回はオリジナル絵をばー。たまには趣向を変えつつ^^

抽象的ながら血と受け取れなくもないような表現があります。
妊娠?かなんかをテーマにした作品なので、苦手な方は追記開かれないよう!
大したもんじゃないんで隠すべきかどうか悩みましたが、
うちのパパンヌが妊娠系全般苦手なので(笑)


⇒ 続きを読む
2008/07/05 Sat | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
うごうご

こんなのができたらいいなという妄想。
無理すぎる^q^


↑ってFC2ログインしないと見れないのでしょうか…?見れないようでしたらお知らせくださるとありがたいです><

↑見れるとのことご確認いただきましたー!ありがとうございます!!
2008/07/05 Sat | 動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
なんとか…
syupo.jpg

なんとか形にはなってきました。
HTML弄るのは慣れてる筈なのですが、やっぱりブログだと勝手が違いますね。
とりあえずあとは…オフラインとか?札幌の情報だけだと思いますが(笑)
すごく…ボーマス行きたかったです…

…。

さー何はともあれ、これからバンバン独り言いうぞー!!!←
2008/07/05 Sat | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
リンク
このブログへのリンクについて

一次・二次創作サイト、ボーカロイド関連サイト、他オタク系のページからのリンクはフリーです。
要はそっち方面知らない方が多く出入りするサイトに貼らないで頂ければOKです^▽^b
バナー↓
バナー

ブログ名:MELPOT
管理人:ちほ
アドレス:http://melpot.blog19.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-24.fc2.com/m/e/l/melpot/banner.gif
ジャンルは気分により変動しますが現在はボカロが主です。



他所様へのリンクは現在未開通です。
2008/07/05 Sat | リンク | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
イラスト
◆ 今まで描いたイラスト(描いた時期バラバラです^^;)


ボカロ
家族ライブ
サイハテ
ココロ⇔ココロ・キセキ
幻想論1
幻想論2
気持ちだけジェミニ
FAIRYLAND1
FAIRYLAND2
music world
名もなき花の種
第12回ツアー
幻想論3
~冬の星座
レトリックガール
兄サマー



セレス(TOS)
殿方の知らぬ痛み(オリジナル)

2008/07/04 Fri | ギャラリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
Fullキタヨー!
フルキタヨー!!!この爽快感大好きです^▽^



2008/07/04 Fri | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
サル裏
サル裏


こんな妄想^q^
今回描かせていただいたPVはどっちかっつとアーティストボカロがお仕事で出演してるPV、という風なイメージだったので(笑)

なんだか兄さんが疎まれてるような描き方しちゃったのですが、舞台裏では普通になかよぴだと思います。
ただちょっとというかとっても不憫なこだとは思います。←


なんていうか、最下層の子だよね、兄さんって^v^b
2008/07/04 Fri | 絵付日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
「サルでもわかる」PV
完成しましたー!曲はアゴアニキPの名曲、「サルでもわかる」です。
歌詞に身に覚えのある方も多いのではないでしょうか(笑) 本当この方の作る曲好きですー。
他の曲も是非是非聴いていただきたい^v^ 原曲のPVも凄い可愛いので観るべきかと!!

PV


原曲「サルでもわかる」(アゴアニキP)



今までと大分毛色を変えて作ってみました。テーマは音楽PV風!なんですけども、
あんまりこのタイプのボカロPVて見ないですよねー。私が見落としてるだけかもなんですが><
しかし口パクが難しかったです。つーか無理だ\(^o^)/

完成おめでとう、自分。

PVつけてみたい曲は結構あるのですが、現在相当目移りしてます(笑)
またなんかあったら頑張りたいです。
2008/07/03 Thu | 動画 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
今まで作った動画ちゃん
本当に素敵な曲いっぱいで目移りしちゃってます(笑)
今のところ私の描かせていただいたPVはこちらですー

「幻想論」(キャプミラP) 本家はこちら


「FAIRYLAND」(流星P) 本家はこちら


「サルでもわかる」(アゴアニキP) 本家はこちら


「ジェミニ」(DixieFlatlineさん(ジェミニの人)) 本家はこちら



と、コラボで絵使っていただきました^^
「名もなき花の種 feat.鏡音レン」(曲・動/zasikiP 詞/ゆうさん)



どの曲も素敵な曲なので、是非是非聴いてみてください!
つーか本家に支援行きましょうぜ!!(笑)
2008/07/02 Wed | ギャラリ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ブログ、はじめました。
暑い日が続く今日この頃、何を思ったかブログ始めることにしました。
運営方針はズバリgdgdなので、更新もゆるゆるの気ままな絵置き場になりそうな予感です。
腐でもあるのでもしかしたら稀にそんな話もするかもです。隠しはしますがお気をつけて(笑)
2008/07/02 Wed | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
    HOME    
  1. 無料アクセス解析
